パンとめし屋 コバコ [福岡市西区元浜]

コバコカバー 【ランラン♪ランチ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンプレートランチ:¥1,000

ランチ
ワンプレートランチ

九大伊都キャンパス近くの住宅街にある、ご自宅の一部で営業されている素敵なパンカフェ。567号線を九大方面へ進み、『スマイルプラザ』から左折。すぐまた左折し、1つ目の角を右折して少し進むと右手にあります。道端にある小さなパンマークが目印です。

靴を脱いで上がる店内は、内装も可愛くて幸せ気分が高まります。優しい雰囲気の男性オーナーさんが、お1人で調理から接客までこなされていて、ランチタイムはとても忙しそうでした。そんな中でも親切丁寧に対応していただき、とても嬉しかったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)

現在提供されているワンプレートランチは、日替わりのメインプレートに、スープとパン、ドリンクが付いてます。盛り沢山なレタスの下には、ポテトサラダ、生ハムもありましたよ。ディルと言う食べられるハーブの花など、色んな野菜がたっぷり頂けて、大満足の内容でした。フライドオニオンが乗ったグリーンピースとひよこ豆の冷製スープも、優しい味ですごく美味しかったです。
※現在ランチは予約制です。(インスタのDMよりご予約を。)

デザートコッペ

デザート
デザートコッペ

ランチプレートにプラス200円で追加可能なデザートコッペは、カリカリに焼かれたコッペパンに、バニラアイスが乗ってます。やや小ぶりサイズなのも、食後のデザートにピッタリでオススメです。

店内の様子

店内
店内
ソファー
ソファー席

3密対策で席数が少なくなってましたが、窓も適度に開けられていて、風が気持ち良かったです。

とうもろこし食パン:¥300

食パン
とうもろこし食パン
パン売場
パン売り場

甘いコーンがゴロゴロ入った食パンは、ふんわり食感で美味。あまおうアイスとジャムのアイスサンドも美味しそうでした。パンは、店内に入らず軒先から買えますよ。

【店舗情報】

パンとめし屋 COBACO コバコ

コバコ外観

■住所:福岡市西区元浜1丁目
■TEL:非公開
■定休日:日・祝日
■営業時間:9:30~16:00

 ランチ:11:30~14:30
■駐車場:あり
■SNS:
instaロゴ

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

【MAP】