パン屋むつか堂 カフェ [福岡市博多区博多駅]

【ランラン♪ランチ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベーコンとオニオンのクロックムッシュ:¥1,180

クロックムッシュ
ベーコンとオニオンのクロックムッシュ

アミュプラザ博多5階にある、食パン専門店「むつか堂」が手掛けるカフェ。薬院に本店があるこちらの食パンは、しっとりした食感で人気です。その食パンを使ったパン料理と、サラダ・ドリンクがセットになったブレッドミールセットは、食事系からフルーツサンドなどのデザート系まで種類も豊富に揃ってました。単品でのオーダーも可能ですよ。

ほとんどの女性客がオーダーしていたクロックムッシュは、チーズがたっぷりかかった厚切り食パンの中に、ベーコンと玉ネギがゴロゴロ入ってました。食べ応えもあって美味しかったです。

店内の様子

店内
時計裏
店内2
店内

博多駅のシンボル、大きな時計の真裏にあたる場所にお店があります。現在は座席数を減らして営業されてました。

店外の様子

店外
店外(2019年)
テイクアウト
テイクアウトコーナー

たまごサンドやフルーツサンドは、テイクアウトも出来ますよ。

クルミ食パン(1/2):¥270

クルミ食パン
クルミ食パン
食パン売り場
食パン売り場

むつか堂の食パンも購入できます。13時頃は、角型食パン、オレンジ食パンなど、5種類の食パンが販売されてました。しっとりふわふわな生地の中に、クルミがゴロゴロ入っていて美味しかったです。

【店舗情報】

パン屋むつか堂 カフェ

むつか堂外観

■住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
    アミュプラザ博多5F
■TEL:(092)710-6699
■定休日:なし
■営業時間:11:00~20:00
■駐車場:なし
■HP:
HPアイコン

※定休日などは記事アップ時点の情報です。現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。

【MAP】