サワードゥ カントリー(1/2):¥432、4種のフルーツ:¥540


昨年10月に早良区小田部にオープンした、パン生地が美味しいと評判のお洒落なパン屋さんです。フランス菓子『ベル・エキプ』の隣の建物です。開店前から10名程が並んであって、人気の高さを実感。ワンオペで営業されているようで、レジまでに10分程並びましたが、待つ価値のある素敵なお店でしたよ。
ライ麦20%入りのサワードゥ カントリーは、外はカリっと中はモチっとしていてすごく好きな味でした。レーズン、グリーンレーズン、クランベリー、オレンジピールがぎっしり入ったパンも、カンパーニュ生地が美味しくて大満足でした。
発酵バターのクロワッサン:¥302、キタノカオリバタール:¥345


バターの香り高いクロワッサンは、サクサク食感ですごく美味しかったです。北海道産の小麦「キタノカオリ」を使用し、長時間発酵されたバタールも、外はサックリ中はフワっとしていて美味。キタノカオリを使用したバゲットもありましたよ。
柚子胡椒フロマージュ:¥324


ふんわり生地の中に、柚胡椒入りのチーズクリームが入ったパンは、しっかり辛味もあって初めて出会った味でした。
店内の様子

開店直後には並んでない商品もあるとのこと。次回はお昼頃に出掛けてみたいと思います。
【店舗情報】
in the time -bread & story- インザタイム ブレッドアンドストーリー
